2012年06月09日

2人のパーソナリティー、ため息雑じりに グンちゃんの「ラブレイン」トークA

韓国語のお勉強〜♪

 いつの間にか、韓国語の教材が増えています。あれもこれもと手を出しても、中途半端なまま前に進めなくなるのですが・・・ついつい、本屋さんで手にすると、これさえあれば!という気になってしまうんです・・・。
 NHKの「テレビで韓国語講座」は観ていないのですが、昨年のテキストは数冊購入しました。導入として4月号と、上半期のまとめとなっている10月号、下半期のまとめの3月号♪ これは、重宝しています。最近、ラジオ講座のテキストを買ってみたら・・・テレビより難しい? でも、良いかも♪
 でも、究極的には、ボキャブラリーをどんどん増やさなくちゃっ!!頭で理解して、目で解釈しても、実際に言えなくちゃ使えないじゃんっ!!!繰り返し繰り返し口にして・・・・って、自分の課題は解ってはいるんです!yujinaさんにも教わったことだし♪


 さて、なかなか記事の更新ができない内に、1ヶ月も前に収録した「おばチャンオ」の内容が、今更・・・な感じになっていました。例えば、グンちゃんのデビューアルバムが、また、プロモーションの来日も無いまま売れるんだろうなぁ〜♪なんて、喋ってました(笑)まるで、預言者です。
 実際に、売れましたね〜(*^^)v 来日が無いことで寂しい思いをしている「うなぎちゃんたち」のために、フットワークも軽やかに秘密の来日で楽しませてくれたグンちゃん、本当にテクニシャンだわ♪♪♪

 という訳で、時期的にずれてしまった部分をカットして編集したラブレイントークを聴いて下さい♪
食の安全や健康情報・放射能情報などの取材報告会のために広島に行った際に、私の先輩アナ:水本まゆみさんとお喋りさせてもらった、単なるおばチャンオトークです♪




     ※下のプレイヤーでプレイボタンを押せば
      WEB上でPODCASTをお楽しみ頂けます。





      ※iフォンやスマホなら聴いていただけるのですが、携帯からは聴けません。
      PCからお願いしますね♪



 実は、グンちゃんのデビューアルバムをじっくりと聴けていないのですが・・・相変わらず、メロディーラインの難しい曲が多いような・・・そんな曲を、グンちゃん自身が好むのでしょうね。声質が本当に良い。特にファルセットの美しさを、改めて感じています。真剣に、ヴォイストレーニングしないかなぁ〜♪ ライブのフラットしがちな癖も、直ぐに直ると思うんだけどなぁ〜♪♪ 惜しいなぁ〜♪♪♪







ラベル:おばチャンオ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。