2012年04月30日

語学が得意な人って・・・無理して覚えないの? ・・・・・韓国ドラマから美しい言葉を学んだyujinaさんC

「ラブレイン」あらすじ&翻訳

 グンちゃんが、「ラブレイン」の撮影現場から移動中に交通事故に遭っていたなんて・・・驚いてしまいましたね。週2のドラマ、しかも日本のドラマより長い・・・。ゆとりを持って撮り始めたように思えた「ラブレイン」でしたが、既に、撮り送り状態(撮っては編集スタジオ、そして局に・・・、撮っては・・・の自転車操業のことです。)になっていたのですね。主演の役者さん達が、ドラマの進行と共に痩せていく・・・韓国ドラマの特徴の一つですが、過酷な環境を想像するのは難しいことではありません。精密検査はこれからだということですが、グンちゃんも、マネージャーさんたちも何事もありませんように!

 さて、yujinaさんに伺ってきた、韓国語習得のプロセス♪♪
何か、私にも真似できる事が無いかと、あれこれ根掘り葉掘り・・・とうとう、決定的な事に気づいてしまいました♪ 語学の得意な人と、そうでない私との決定的な違い、語学へのアプローチの違いがあったんです!!


 先ずは、聴いてください♪
・・・・・韓国ドラマから美しい言葉を学んだyujinaさんCです♪♪



 
     ※下のプレイヤーでプレイボタンを押せば
      WEB上でPODCASTをお楽しみ頂けます。






      ※iフォンやスマホなら聴いていただけるのですが、携帯からは聴けません。
      PCからお願いしますね♪




 どうやったら覚えられるかばかりに捕らわれてしまっているのが、語学の苦手な私! yujinaさんに、「えっ? 覚えませんよぉ〜♪ 語学は、訓練ですから・・・。」って、ちょっと不思議そうに諭されたときに、正に目から鱗の状態になってしまった私♪ 覚えようなんて考えないで、ひたすら口にしてみて、書いてみて、聞いてみて・・・スラスラスラスラ♪♪〜、これが、語学を自分のものにするコツだったんですね。さっそく、真似っこしてみよっと♪

 お話の中で、yujinaさんのブログが7話前半の記事をアップした時点で425,000ビューと仰っていましたね。今はどうかな・・・・・(おっと!!先ほど、10話後半がアップされてるっ!!早くこの記事を書き終えて、読みに行きたいっ!!)・・・・・・間もなく874,000ビューになります^^; 凄すぎるっ!!

 いかに、yujinaさんのファンが多いかという・・・・・・・・・・あぁ〜ン、我慢できませんっ♪ 途中ですが、さっさと切り上げて、あちらに行ってきまぁ〜す(^^)v  今夜は、もう、おしまいっ!




 愛の雨〜ラブレインあらすじ&翻訳|韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう分室
   http://enjoy-loverain.blogspot.jp/

 韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう
   http://drama.keepthewish.net/



 yujinaさんのインタビュー、残すは1回となりました♪
次回も、お楽しみに!!





タグ:yujina
この記事へのコメント
聖子さん、
覚えようと思ったことがない…
yujinaさんのひと言に、私も目が点になりました(^^;)
ひたすらリピート…頑張ります!

今、動画サイト等でyujinaさんの訳が無断使用されているために
大変心を痛めていらっしゃるようですが、
今回のインタビューを聴くと、
yujinaさんがおっしゃりたいことがよく分かります。

情景や心理描写、行間のお茶目コメントを含め、
美しい小説は美しい小説のまま楽しみたい。
ファンであればこそ、
yujinaさんの想いを大切にしたいと思いました。

次回が最終回なんですね〜
さらに突っ込んだインタビューを期待しています♪
Posted by ちせ at 2012年05月06日 07:06

ちせさん♪
 コメント、ありがとうございます♪
本当に、yujinaさんの描写の世界、とても魅力的ですよね!!あの、行間の空気感までが、yujinaワールドだと思います。だからこそ、お話を伺いたかったんです♪

 インタビュー、楽しんでいただけましたか?
 これからも、色んなアプローチをしていきたいと思っています。このサイトも、可愛がってやってくださいね(^^♪
(^^)v聖子

Posted by 聖子♪ at 2012年05月08日 09:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/267714487
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。