2012年02月16日

声優・広田みのるさんと語る韓国ドラマについてC♪ そして、きみぺイベ劇場中継の個人的感想♪

海苔巻き

 ここのところ、新大久保を案内して頂く機会に恵まれ、集中して韓国料理を食べるチャンスが♪♪
大久保通りと職安通りの間の小さい路地に、美味しいお店がいくつも!!美味しい美味しい・・・もぐもぐもぐもぐ・ゴクゴク・・・や・やばい>>>この年で、成長期に突入してどぉするっ!??(言うまでも無く、体重無制限増加中〜)

                プデチゲ

 さて、先日、京セラドームで行われた「きみはペット」のイベント生中継を、友人と都内の劇場で観て来ました♪ 隣に座った方が、私と同世代・・・つまりオバサン2人連れ。。。。。う・うるさいっ。。。。。。始まる前は、「グンちゃん、可愛い〜!!もぉ、私、どぉしよう〜!!!」とハイテンションの呟きがそれなりに微笑ましくも思えたのですが、、、とうとう、最後まで、そのお二人は喋り続けていらっしゃいました。しかも、相当、大きな声で。
 これには、かなり参りました。グンちゃんがどんなに好きか、どんなに素敵か、どんなに可愛いかを・・・時には、リュ・テジュンさんに向かって、「きゃぁ〜!!どうしよぉ〜!この人、カッコイイ〜。私、物凄く好みっ!グンちゃん観に来て、帰る時にはこの人のファンになってたらどぉしよぉ〜!?」などと、大きく呟き続けていらしたのです。

 まっ、この方々でなくとも、リュ・テジュンさんの歌の巧さにはビックリしてしまいましたね♪ カン・ハヌルさんにも、舞台で鍛え上げた喉に魅了されました。ヤバいよヤバい!!グンちゃん、こんな実力派を取り揃えちゃ、ヤバいよぉ〜っ!!なんて心配したほどです。でも、ほんの束の間でした♪ グンちゃんが出てくると本当に一瞬で目を奪われてしまう・・・まさに神様からのギフトを持って生まれた子なんですね♪ 身に纏ったオーラとステージセンスの良さは、身につけようと思って身につけられるものではありません。
 でもね、だからこそ言いたいっ!!惜しいっ!是非、第一線の指導者について、ヴォイストレーニングとダンスの本格的なレッスンを受けて欲しい!!そうすれば、怖いもの無しのエンタティナーなのに・・・。ホント、惜しいっ!


 さて、今回は、広田みのるさんと韓国ドラマのマチガイ探しとも言える話題で盛り上った部分をお送りします。広田みのるさんは、韓国ドラマの吹き替えも数多く手掛けていらっしゃる声優さんです。ちょっと斜めから観る韓国ドラマ・・・悪乗り気味に盛り上ってしまいました♪

声優:広田みのるさん



 では、聴いてください♪ 声優・広田みのるさんに訊くC 「グンちゃんの国のドラマについて」です♪



     ※下のプレイヤーでプレイボタンを押せば
      WEB上でPODCASTをお楽しみ頂けます。







   ※iフォンやスマホなら聴いていただけるのですが、携帯からは聴けません。
    PCからお願いしますね♪


 いかがでしたか? 私もそうなのですが、ついつい制作者の立場で番組を観てしまいがちなんですね。だから、どうしてこう繋ぐのかしら・・・とか、このインサート画面は何故?・・・とか・・・。素直に感情移入して観た方が楽しいのに・・・ついつい・・・。
 広田みのるさんのように吹き替えの現場となると、台詞のタイミングを合わせるために、それはもう画面の隅々にまで気を配って臨む訳ですから、一般の視聴者が見逃してしまうであろう細かいところまで目が行ってしまうのも頷けます。


 広田みのるさんのお話、残るは1回となりそうです。
どうぞ、次回もお楽しみに♪♪





この記事へのコメント

今回もとっても楽しく、興味津々で聴かせていただきました〜!!!

確かに、韓国ドラマの特徴、そして、日本のドラマの特徴、おっしゃるとおりだと思います。

おもしろい!!!
あと1回ですか〜残念!
もっともっと聴いていたいです^^

Posted by mami at 2012年02月19日 22:21
mamiさん♪
 いつも、ありがとうございます♪♪
ついつい、ここのところサボっていたので、インタビューストックが底をつき始めましたぁ〜(^_^;)
 取材依頼のメールにお返事来なかったり・・・ちょっとだけ気力不足だったり・・・。
 少しばかり、焦ってみよう〜!!
頑張ります<m(__)m>
 
Posted by 聖子♪ at 2012年02月20日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。