2012年01月30日

映画「きみはペット」を観た♪ うなぎの感想座談〜会っ!!A

ローソンクリアファイル

 前回に引き続き、「きみぺ」を観た感想座談会・・・・の前に、やはり前回に引き続き、ローソンでロッテ対象商品2点を買うと頂けるグンちゃんクリアファイルのマイ フェイバリット ランキング発表〜♪パフパフ〜
 リュ・シウォンさんの長年のファン(実は、ここのところ、うなぎ疑惑が浮上中〜(^^)v)の方のランキングが、私・聖子の好みと全く同じだったんです。写真の左から好きな順♪ 前回の主婦うなぎさんと比べるとどちらも右端、つまり最下位が同じになっていたのは何故でしょう??協議の結果、グンちゃんの表情よりも、もしかすると写真自体に面白みが欠けたのではないかと・・・随分、上から目線の思い込みで納得することになりました(笑) 皆さんだと、どう並べる??

 さて、本題♪
 映画「きみはペット」を観た感想を勝手気儘に述べているうなぎ座談会です。
リュ・シウォンさんのファン、一般主婦、思春期真っ只の中学1年生一般女子、そして私・・・映画って何なのかな?が、漠然としたテーマになっています。中学生女子は、母の好きなグンちゃんの魅力を、なかなか認めようとしません(笑) 主婦うなぎは、スクリーンのグンちゃんを思い出しながら、ウンウンと頷きながらため息つきながら、再び妄想に入ってしまいがちです。



 では、聴いてみて下さい♪ 映画「きみはペット」を観たうなぎの感想座談会Aです♪♪



 
     ※下のプレイヤーでプレイボタンを押せば
      WEB上でPODCASTをお楽しみ頂けます。





  ※iフォンやスマホなら聴いていただけるのですが、携帯からは聴けません。
    PCからお願いしますね♪



 いかがでしたか?
 そうなのです! 今回は、中でお話しているように、本当は映画コメンテーターの方にお話いただきたいと目論んでいたのですが、コメントをいただけませんでした。残念っ!!痛烈な批判でも、細かい指摘でも良かったのに・・・欲しかったな(^^ゞ

 私自身、これまで一番観た映画といえば、ヴィスコンティー監督の「ルートヴィッヒ神々の黄昏」!!これは、10回以上観ました。大学生の時に出会って、マニアックな映画しかやっていない映画館に1回かかる毎に何度か足を運んで・・・一人で・・・だって、長くて良く解らないからって友達が付き合ってくれないから・・・確かに、あれは映画館で観るから浸れるんですよね。リビングのテレビでは、世界観が違ってくる・・・。
 もともと、ロマンティックコメディーなんて軽いテンポのドラマを映画にする必要があるのかな?と思っていた私ですから、「きみぺ」にコメンテーターさんがどんな反応を示すか予想していました。
 でも、前回の話題の中で一般主婦のうなぎさんが、「ハヌルさんの顔を自分の顔に置き換えて妄想しながら観る!」と言ったあれが正解なのかも!?(笑)
 ひと時の幸せな気分を味わえることが、映画の魅力なんですね♪ 大作である必要も、問題作である必要も無い♪♪

 3回目を観てきました(大笑)
 映画が終わって、客電が点いた時に後ろの席から聞こえてきた言葉に、ニンマリしてしまいました♪
「あ〜ぁ♪ 解ってはいたけど、本当に可愛いよねぇ〜揺れるハート




この記事へのコメント
なるほど!!!
なんだか観る前からすっかり観た気分^^;

ぜひ、お尻に注目して観て来ます!!!
Posted by mami at 2012年01月30日 17:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。