2011年11月21日

グンちゃんファンはシニア世代までイキイキ♪ 2人のパーソナリティーによる深夜のうなぎトークD

名古屋のホテル

 グンちゃんのアリーナツアー初日、名古屋の深夜に先輩アナ・水本まゆみさんと喋り続けたうなぎトーク、最後のパートになりました♪

 広島で活躍する水本さんは、広島出身の私にとってとてもお世話になった先輩です。共にグンちゃんファン・うなぎだと判って以来、ゆっくりとお話したい!!と言い続けてきました。その願いを叶えるために揃って名古屋行きを計画したものですから、話は尽きないわけです。
 ホテルのお部屋も、隅々まで激写!!とても素敵なお部屋だったので、このホテルの上階にグンちゃんも・・・と思うと、うふふ。。。。。本当に、娘時代に戻ったかのように浮かれて楽しんだ1泊2日の旅でした。

 
 前回に引き続き、子役さんから良くぞここまで育ってくれた♪というところから、話はスタートします♪
 子供の才能を開花させるということは、奇跡に近い偶然と努力の積み重ねなのかもしれません。ついつい、私は未だ開花してないっ!!という思いに捕らわれてしまいましたが(笑)、グンちゃんのお陰で、このサイトで新しいトライを始めました。グンちゃんをテーマに、どれだけ変わった切り口で番組展開できるか・・・新しい情報提供は、他のメディアやブロガーさん達にお任せして、私は私なりのアプローチをしていきたいと思っているのです。グンちゃんを巡る様々な側面・社会にスポットを当てていきたいと!!!それを面白いと思って注目してくださる方が増えると・・・嬉しいなぁ〜。
 グンちゃんに、私はこうした活動意欲を掻き立てられているわけですが、皆さんもそうですよね!?グンちゃんに出会って、いろんなチャレンジをするようになったと言われる方が多いですものね!グンちゃんは、うなぎを自分の活力だと言うけれども、グンちゃんが私達うなぎにとっての活力だと仰る方が多いですものね!!
 


 さあ、それでは聴いてください♪ 


  

    ※下のプレイヤーでプレイボタンを押せば
     WEB上でPODCASTをお楽しみ頂けます。








    ※iフォンやスマホなら聴いていただけるのですが、携帯からは聴けません。
     PCからお願いしますね♪




 う〜ん、思いっきりくだらないお喋りで、申し訳ございませんっ!!
あぁ、でも解る解ると聴いていただけると良いのですが・・・。
 ちなみに、コメントを書いて頂く時に、認証コードを入力することになっています。それが、お話の中に出てきましたように、これまでは「KaBaYaKi」と設定していたのですが、マミさんにはハードルが高かったとのことで・・・(確かに、半角だの大文字だの小文字だのと指定してしまったので、自分でもエラーになることがあったりして、反省しました!)、JKSに変更しました。シンプルになったでしょう?
 早速、マミさんがコメント入れてくださっている記事があります。探してみてください♪


 さあ、東京ドームが今週末に迫ってきました♪ 楽しみっ♪♪
もちろん、レポをお届けする予定です。





この記事へのコメント

韓国と日本では、ぐんちゃん人気が、温度差があるって?「君ペ」が、苦戦してるって。本当ですか?心が痛みます。
Posted by sasaki tomoko at 2011年11月22日 22:14
tomokoさん♪
 コメント、ありがとうございます。
 確かに、グンちゃんの今の日本での人気は、昔からのうなぎさん達でさえ戸惑うほどの勢いがあります。一方で、韓国のうなぎさん達は、アイドルではなく俳優として静かに応援していくというスタンスを守っているようです。ですから、人気の過熱ぶりに温度差が確かにあるかもしれません。日本でのグンちゃん人気が一過性のものではない事を願います。
 また、もともと韓国で受けるドラマや映画のストーリーと、日本人が好むものは違いますよね。国民性の違いだと思いますが、これまでのグンちゃんの軌跡を辿ると、グンちゃんの好みや感性自体が日本に近いような気がしませんか?だから、グンちゃんがセレクトして出演してきた作品が、韓国では低視聴率だったとしても、日本ではうける♪
 実際に、韓国芸能界ではグンちゃんはかなりの「不思議ちゃん」だと受け止められていたと聞いたことがあります(笑)芸能界の人でさえ、彼を簡単に把握することができないなんて、凄いじゃないですか!!
 でも、韓国でのポジションをこれからしっかりと築いていくと思いますよ!とにかく、アジアでこれだけのムーブメントを起こしたのですから、韓国で彼を認知しないわけにはいかなくなりました♪
 どの世界でも、秀でた人は他人と同じことはやりません。既成の慣習にも捕らわれません。だから、グンちゃんから目が離せないんです!!
 tomokoさん、これからも一緒に応援していきましょうね♪ 彼は、もっともっと大きくなりますよ♪
(^^♪ 聖子
 
Posted by 聖子 at 2011年11月23日 15:09

いや〜あの熱い夜がよみがえってきました〜〜〜!!勝手にしゃべリ倒した話をこうやってあらためて聴くとお恥ずかしい限りです。
皆様、ごめんなさいね〜
でも、私的には、あの夜のときめきを思い出してわくわくドキドキ!心が躍りました!!
聖子ちゃん、ありがとう!!!
mami
Posted by mami at 2011年11月23日 22:14
マミさん♪
 またまた、コメントくださったのですね!?고마워요~! その節は、お疲れ様でした!!
 ドームが近いのですが・・・今回は、いらっしゃらないのですよね。ほら、ムズムズして来ませんか??ドーム終了後のうなぎトーク・・・やりたくなりませんか?(笑) 
(^^♪ 聖子」
Posted by 聖子 at 2011年11月23日 22:37

おかげさまで、スイスイ入れられるようになりました!!(笑)

ドームにはそそられますが‥今回は我慢です。(涙)
また教えてください!!!
             mami
Posted by mami at 2011年11月25日 16:49
マミさん♪
 ホントだ!!スイスイ、コメントありがとうございます(^^)v
 昨日は、グンちゃんの記者会見があったようですが、私は参議院議員会館で硬いテーマの取材をしておりました。でも、今日は、身も心もすっかり柔やわ〜。ドームに行ってまいります。(*^^)v レポ、お楽しみに♪
 다네오겠습나다〜♪♪
(^^♪聖子
Posted by 聖子 at 2011年11月26日 08:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。