2011年07月31日

グンちゃんをサポートする愛叫会:わくわくオンマさんとデボラで♪

三軒茶屋:デボラ

 東京・三軒茶屋の「デボラ」というと、ピンとくる方・・・かなりのウナギ度ですよね!?
ELTのPV撮影でチャン・グンソクさんが来日中、ツイッターを覗いているだけでグンちゃんやウナギちゃんたちの動きが手に取るように解る・・・私にとって、ネットやツイッターがどれほどの情報量とスピードを持っているかを目の当たりにした日々でした。
 「お台場なう!グンちゃんいません!!」、「原宿なう!グンちゃんいません!!」、などのツイが各地で上がっていたのに、「自由が丘でグンちゃん発見!!」、「自由が丘の何処ですか?お友達がわからなくて泣いてます。」なんていうツイが次から次へと・・・
 パソコンの前で、情報をどんどん発信・吸収していくウナギさん達を、仕事も忘れて追いかけていました。そう、グンちゃんではなく、グンちゃんを追うウナギちゃん達を♥
 ですが、「グンちゃん、三茶なう♪ 」辺りから、えええっ!??? ましてや、グンちゃんが入ったお店として紹介されたデボラの写真を見た時には、ビックリ!!だって、娘がレッスンを受けているバレエスタジオの近くの、あのデボラが突然クローズアップされたのですから!!!娘のレッスンに付き添って行けば良かった・・・丸山公園なんて、娘が鳩に追いかけられたと言って逃げ帰った所・・・。


 そんなこんなで、今や溢れるほどの情報を手に出来る私達は、情報に振り回されたり、我を忘れてしまったりという危険と、絶えず背中合わせです。それだけに、守らなければならないルールがあります。忘れてはならないマナーがあります。
 例えば、グンちゃんを追いかけるあまり、危険行為に走ってしまったり、グンちゃん自身のプライバシーを侵害してしまったり・・・確かに情報の渦の只中にいると、冷静さを保つのは難しいですね。

 ・・・実は、同じ様に、ウナギさん達に呼びかけていらっしゃるブログと出会いました。何と、君ペの撮影所までデリバリーのサポートに行ってこられた愛叫会の副会長さん:わくわくオンマさんのブログ 「わくわく楽々日記」 です。
韓国のチャンオさん達に同行して、今回は日本からもサポートに行かれた方がいらっしゃるというのは、インターネット上で情報が飛び交っていましたね。その、ご当人が、グンちゃんが嫌がることがあるんだよと呼びかけていらっしゃいました。
 わくわくオンマさんとの経緯は次に・・・わくわくオンマさんと、三茶のデボラに足を運び、たっぷりとお話を伺ってきました。先ずは、愛叫会とその活動について伺った部分からお聴き下さい♪


※下のプレイヤーでプレイボタンを押せば
     WEB上でPODCASTをお楽しみ頂けます。





愛叫会のブログ
http://meromerojks.blog.fc2.com/

わくわくオンマさんのブログ
 http://tuitetearigatou.iza.ne.jp/blog/



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。