2011年11月30日

ブレイク前のグンちゃん♪@:keunちゃんコミュの皆さんに伺う温泉ツアーのグンちゃん♪

keunちゃんコミュ


 夢の東京ドームの大舞台に立ったグンちゃんが、日本での活動の軌跡を辿って、「2008年の初めてのファンミに来た人ぉ〜?」なんて呼びかけていましたよね。
 写真のkeunちゃんコミュの皆さんの中には、その次の2008年の秋のファンミには参加したという方達がいらっしゃいます。「初めてのファンミには行かなかったけど、その次も聞いてくれれば手が上げられたのにぃ・・・」なんて、仰ってましたね♪(前回の、東京ドームレポAを聴いてください♪)
 その頃のグンちゃんが、どんな様子だったのか、どんなことをしたのか・・・皆さんも気になりませんか?じっくりと、お話を伺っています。

 とにかく、ドラマの中のグンちゃんではなく、生のグンちゃんに会ってしまうと、その人間チャン・グンソクの魅力にハマってしまうというkeunちゃんコミュの管理人・ままりんさん♪ 「生のグンちゃんが好きなんです♪」という、それこそ生々しい表現をしてしまって自分で照れてしまったままりんさんの言葉からスタートです♪


 それでは、聴いてください♪




      ※下のプレイヤーでプレイボタンを押せば
     WEB上でPODCASTをお楽しみ頂けます。






     ※iフォンやスマホなら聴いていただけるのですが、携帯からは聴けません。
     PCからお願いしますね♪




 自分は参加していなかったんだけど、皆からの報告を聞いて誰よりも詳しく覚えているという方が、時々助け舟を出してくださって、「どうして行ってないのに知ってるの??」なんて、突っ込みを入れられたり・・・とても楽しく盛り上がったのですが、皆さんにも伝わっていますか?

 次回も、まだまだ温泉ツアーのお話が続きます。
お楽しみになさってくださいね♪ 


  keunちゃんコミュのホームページは、こちら・・・
      http://www.keunchancommu.com/








2011年11月28日

グンちゃんの東京ドームA:keunちゃんコミュの皆さんの想い♪

グンちゃんドームA

 45000人ともいわれる人々の期待や羨望や憧憬や慈愛・・・本当にさまざまな眼差しを一身に受けてステージに立つ人の重圧がどれだけのものなのか、想像がつかない。数千規模のキャパシティーのホールでならMCをしてきた私には、舞台に立つ人の責任と緊張と・・・そうして時間と空気感を掌握した時の快感をある程度までは理解できるのだけど・・・規模が違う・・・。
 一般の人たちが、一生の内に出会える人の数は、どのくらいなのだろう?一生かけて、45000人の人に出会えるのかしら?
 いずれにせよ、これを機にグンちゃんは更に新たなオーラを纏ったに違いない。

    ************************************ 

 ここが東京ドームであることを確認するかのように、グンちゃんは客席に煌めくペンライトの漣を眺めては、夢を叶えてくれてありがとうと、客席に頭を下げた♪
 グンちゃんが、日本で行った最初のファンミーティングの席が全て埋まらなかったことを回想し、ここまでの道のりに思いを馳せた時、一緒に寄り添ってきた本当に古くからのうなぎさん達が、一抹の寂しさを感じながらも光の中のグンちゃんをさぞ誇らしく思ったに違いない!!

    ************************************



 さて、2009年5月に私設応援サイトとして静岡を拠点に産声を上げたkeunちゃんコミュ♪ 今では400人を超える会員を有する大所帯です!アリーナツアーの初日の夜、私は名古屋で数人の役員さんたちにお話を伺いましたが(過去記事は、右サイドのカテゴリから、「グンちゃんサポート:keunちゃんコミュ」をどうぞ♪)、今回はドームの翌日にお話を伺っています。
 


 それでは、ベテランうなぎさん達のコンサートの感想をお聴きください♪♪



    ※下のプレイヤーでプレイボタンを押せば
     WEB上でPODCASTをお楽しみ頂けます。







  ※iフォンやスマホなら聴いていただけるのですが、携帯からは聴けません。
   PCからお願いしますね♪




 グンちゃんが、こうなるようにと応援してきたのだけど、いざ、これだけの人気を目の当たりにしてしまうと寂しさは拭えないという、keunちゃんコミュ管理人:ままりんさんの言葉に、グンちゃんを見守っていらした月日の重みを感じます♪

 さあ、次回からは、グンちゃんの昔のファンミの様子を詳しく詳しく伺っていきます♪
えぇ〜!!!?そんな時代があったのですかぁ〜??というお話やら、おぉ〜!!!!?マジですかぁ〜????というお話まで♪♪ 
 どうぞ、お楽しみに♪

   keunちゃんコミュのホームページは、こちら・・・
      http://www.keunchancommu.com/





2011年11月27日

グンちゃんの東京ドーム@:うなぎちゃん達に感想を聞いてきました♪

グンちゃんドーム

 チャン・グンソクさんが、僅か3年で「いつか、東京ドームでコンサートを!!」という夢を実現しました♪♪ 本当にグンちゃんは、自分が描いた夢を公言して自分を鼓舞し、そこに向かっての努力を惜しまず、実に次から次へとそれらを叶え、更に夢を大きなものへと変えていく!!
 そんなグンちゃんが、余りに大きなステージに一人で立ち、降るほどの明かりを浴びながら、その喜びを素直に表現し、皆へ感謝し、誰でも夢を実現できると訴えました♪ その言葉に沢山の人々が勇気を貰ったに違いありません。

 できるだけ皆の傍に行きたいと常々語っていたグンちゃんは、アリーナの外周を自転車で駆け巡り(実は電動自転車だったと、ポロリと言っていましたが・・・(笑)・・・)、高く高く上がっていく2機のクレーンでLounge Hを盛り上げましたし、(カート君と違って、グンちゃんのマイクを持っていない方の手は、僅かな瞬間を除いて、ずっとゴンドラの枠をしっかりと握っていました(笑)・・・)、気球に乗って最上階のうなぎさん達に飛びっきりの笑顔を届けました(気球は、何本ものロープをスタッフ達が下から引っ張って動きをコントロール。最後、上から天の声のようにグンちゃんが「走れぇ〜っ!!」(笑)・・・)。
 

 今回、グンちゃんの私設応援サイト:keunちゃんコミュの会員の皆さんが全国から上京されるということで、前回の取材で時間切れの為に伺えなかった「グンちゃんの昔の様子を伺う!!」という宿題が残されている私としては、皆さんに改めてお時間を頂きました。
 コンサート翌日、ゆっくりとお話を伺っています。先ずは、若い皆さんのコンサートの感想からお届けしましょう♪
 聴いてください♪♪



  ※下のプレイヤーでプレイボタンを押せば
     WEB上でPODCASTをお楽しみ頂けます。
 






  ※iフォンやスマホなら聴いていただけるのですが、携帯からは聴けません。
   PCからお願いしますね♪
 



 初めて、中学1年生の娘を同行しました。クラシックバレエに明け暮れる毎日ですが、脚への負担から靭帯が炎症を起こし思うようにレッスンができない今、自分にはこの道が向いていないのではないかと心が揺らぎ始めている彼女に、是非、心から楽しんでステージを進行するグンちゃんを観せたかったのです!そうしたら・・・、夢は必ず叶うよ!毎日夢を持ち続けて!!という願ってもないグンちゃんからのメッセージ♪ グンちゃん、ありがとう♪♪ 娘が夕べのコンサートで、少なからず刺激を受けたのは言うまでもありません。今朝は、昨日までとはちょっと違った顔つきでレッスンに出かけていきましたから・・・♪

 あなたは、彼からどんなエネルギーを貰いましたか?(^^♪


  keunちゃんコミュのホームページは、こちら・・・
      http://www.keunchancommu.com/



2011年11月25日

グリーンピースお魚スーパーマーケットランキング発表! 1位はイオン♪

お魚スーパーランキング

 国際環境NGOグリーンピースは、大手スーパーマーケット5社:イオン、イトーヨーカドー、ユニー(アピタ)、ダイエー、西友を対象に、魚介類商品の自主放射能検査や調達方針に関する取り組みについてアンケート調査を行い、その回答を元に決定した「お魚スーパーマーケットランキング」を11月24日(木)に発表致しました!

下記の5つの項目を点数化しランク付けされています。
● 仕入れ基準
● 販売基準
● 放射能測定体制
● 消費者への情報提供
● 政府への働きかけ
まさに、それぞれの意識レベルが浮き彫りになったと言えそうです。 
 
 これに伴い、本日11月25日(金)12:00から永田町の参議院議員会館B104会議室にて院内ブリーフィングが開催されましたので、参加して参りました!!
 その内容を余すことなく音声でお届けしたいと思っております。

 その第1回目の今回は、ランキング結果とどうしてその評価に至ったのかという解説部分を聴いていただきましょう。お話は、グリーンピース・ジャパンのキャンペーンマネージャーであり、海洋生態系問題担当の花岡和佳男さんです♪



    ※下のプレイヤーでプレイボタンを押せば
     WEB上でPODCASTをお楽しみ頂けます。





    ※iフォンやスマホなら聴いていただけるのですが、携帯からは聴けません。
    PCからお願いしますね♪

 

 お話の中に出てきました西友の執行役員との面会ですが、5つの大手スーパーの内、最下位にランキングされてしまった西友が、発表されてから危機感を持ったようです。発表された翌朝、つまりブリーフィングの日の朝、グリーンピース・ジャパンに面会を申し込んできたとのことでした。ブリーフィングが始まる前に面会した執行役員は、これから、改正していくつもりだと語ったと言うのです。
 まさに、人々の声が企業を動かすのですね!?人々の意思が、社会を変えていくのですね!?

 さて、グリーンピースの今回の目的、経緯などについては、次回以降にご紹介してまいります。

 まずは、声を上げてくださいという呼びかけにご協力いただけませんか?
•イオン、イトーヨーカドー、ユニー(アピタ)、ダイエー、西友
•日本チェーンストア協会に
「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」という声を届ける試みです。
1万筆を目標に、電子署名を募っています。2011年11月28日(月)お昼12:00まで受付♪
ぜひ、今すぐご参加ください。
http://www.greenpeace.org/japan/ja/Action/sakana/2/


国際環境NGOグリーンピース・ジャパンのホームページはこちらです。
http://www.greenpeace.org/japan/ja/




2011年11月21日

グンちゃんファンはシニア世代までイキイキ♪ 2人のパーソナリティーによる深夜のうなぎトークD

名古屋のホテル

 グンちゃんのアリーナツアー初日、名古屋の深夜に先輩アナ・水本まゆみさんと喋り続けたうなぎトーク、最後のパートになりました♪

 広島で活躍する水本さんは、広島出身の私にとってとてもお世話になった先輩です。共にグンちゃんファン・うなぎだと判って以来、ゆっくりとお話したい!!と言い続けてきました。その願いを叶えるために揃って名古屋行きを計画したものですから、話は尽きないわけです。
 ホテルのお部屋も、隅々まで激写!!とても素敵なお部屋だったので、このホテルの上階にグンちゃんも・・・と思うと、うふふ。。。。。本当に、娘時代に戻ったかのように浮かれて楽しんだ1泊2日の旅でした。

 
 前回に引き続き、子役さんから良くぞここまで育ってくれた♪というところから、話はスタートします♪
 子供の才能を開花させるということは、奇跡に近い偶然と努力の積み重ねなのかもしれません。ついつい、私は未だ開花してないっ!!という思いに捕らわれてしまいましたが(笑)、グンちゃんのお陰で、このサイトで新しいトライを始めました。グンちゃんをテーマに、どれだけ変わった切り口で番組展開できるか・・・新しい情報提供は、他のメディアやブロガーさん達にお任せして、私は私なりのアプローチをしていきたいと思っているのです。グンちゃんを巡る様々な側面・社会にスポットを当てていきたいと!!!それを面白いと思って注目してくださる方が増えると・・・嬉しいなぁ〜。
 グンちゃんに、私はこうした活動意欲を掻き立てられているわけですが、皆さんもそうですよね!?グンちゃんに出会って、いろんなチャレンジをするようになったと言われる方が多いですものね!グンちゃんは、うなぎを自分の活力だと言うけれども、グンちゃんが私達うなぎにとっての活力だと仰る方が多いですものね!!
 


 さあ、それでは聴いてください♪ 


  

    ※下のプレイヤーでプレイボタンを押せば
     WEB上でPODCASTをお楽しみ頂けます。








    ※iフォンやスマホなら聴いていただけるのですが、携帯からは聴けません。
     PCからお願いしますね♪




 う〜ん、思いっきりくだらないお喋りで、申し訳ございませんっ!!
あぁ、でも解る解ると聴いていただけると良いのですが・・・。
 ちなみに、コメントを書いて頂く時に、認証コードを入力することになっています。それが、お話の中に出てきましたように、これまでは「KaBaYaKi」と設定していたのですが、マミさんにはハードルが高かったとのことで・・・(確かに、半角だの大文字だの小文字だのと指定してしまったので、自分でもエラーになることがあったりして、反省しました!)、JKSに変更しました。シンプルになったでしょう?
 早速、マミさんがコメント入れてくださっている記事があります。探してみてください♪


 さあ、東京ドームが今週末に迫ってきました♪ 楽しみっ♪♪
もちろん、レポをお届けする予定です。





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。