2011年07月31日

グンちゃんをサポートする愛叫会:わくわくオンマさんとデボラで♪

三軒茶屋:デボラ

 東京・三軒茶屋の「デボラ」というと、ピンとくる方・・・かなりのウナギ度ですよね!?
ELTのPV撮影でチャン・グンソクさんが来日中、ツイッターを覗いているだけでグンちゃんやウナギちゃんたちの動きが手に取るように解る・・・私にとって、ネットやツイッターがどれほどの情報量とスピードを持っているかを目の当たりにした日々でした。
 「お台場なう!グンちゃんいません!!」、「原宿なう!グンちゃんいません!!」、などのツイが各地で上がっていたのに、「自由が丘でグンちゃん発見!!」、「自由が丘の何処ですか?お友達がわからなくて泣いてます。」なんていうツイが次から次へと・・・
 パソコンの前で、情報をどんどん発信・吸収していくウナギさん達を、仕事も忘れて追いかけていました。そう、グンちゃんではなく、グンちゃんを追うウナギちゃん達を♥
 ですが、「グンちゃん、三茶なう♪ 」辺りから、えええっ!??? ましてや、グンちゃんが入ったお店として紹介されたデボラの写真を見た時には、ビックリ!!だって、娘がレッスンを受けているバレエスタジオの近くの、あのデボラが突然クローズアップされたのですから!!!娘のレッスンに付き添って行けば良かった・・・丸山公園なんて、娘が鳩に追いかけられたと言って逃げ帰った所・・・。


 そんなこんなで、今や溢れるほどの情報を手に出来る私達は、情報に振り回されたり、我を忘れてしまったりという危険と、絶えず背中合わせです。それだけに、守らなければならないルールがあります。忘れてはならないマナーがあります。
 例えば、グンちゃんを追いかけるあまり、危険行為に走ってしまったり、グンちゃん自身のプライバシーを侵害してしまったり・・・確かに情報の渦の只中にいると、冷静さを保つのは難しいですね。

 ・・・実は、同じ様に、ウナギさん達に呼びかけていらっしゃるブログと出会いました。何と、君ペの撮影所までデリバリーのサポートに行ってこられた愛叫会の副会長さん:わくわくオンマさんのブログ 「わくわく楽々日記」 です。
韓国のチャンオさん達に同行して、今回は日本からもサポートに行かれた方がいらっしゃるというのは、インターネット上で情報が飛び交っていましたね。その、ご当人が、グンちゃんが嫌がることがあるんだよと呼びかけていらっしゃいました。
 わくわくオンマさんとの経緯は次に・・・わくわくオンマさんと、三茶のデボラに足を運び、たっぷりとお話を伺ってきました。先ずは、愛叫会とその活動について伺った部分からお聴き下さい♪


※下のプレイヤーでプレイボタンを押せば
     WEB上でPODCASTをお楽しみ頂けます。





愛叫会のブログ
http://meromerojks.blog.fc2.com/

わくわくオンマさんのブログ
 http://tuitetearigatou.iza.ne.jp/blog/



つぶつぶクリエーター:ゆみこさんが原発事故に思うこと!

つぶつぶおむすび

 どんなに心が折れそうになっても、温かいご飯をおむすびにして頬張れば、元気が出てくる気がします!そのごはんに、生命力がいっぱいに詰まった雑穀がたっぷり混ざっていたら、その元気も100倍!!「あぁ〜、美味しいっ♪」
 そんな雑穀、つぶつぶの魅力を教わったのは、ゆみこさんから!ゆみこさんからは、つぶつぶの美味しさだけではなく、生きる姿勢も教わり続けています。


 さぁ、今回の震災、そして原発事故について、ゆみこさんはどのように考えていらっしゃるのでしょう!?そして、どのようにアプローチなさるのでしょう!?
 5月31日にじっくりと取材させていただいているのですが、残念ながら、このインタビューも充分に時間をかけては放送されませんでした。・・・色々な事情があるからです。
 そこで、めげない健康情報ナビゲーター:増岡聖子は、数回に分けてその模様をご紹介させて頂きます♪♪ 先ずは、その第一回目をお聴き下さい♪


 ※下のプレイヤーでプレイボタンを押せば
     WEB上でPODCASTをお楽しみ頂けます。






 ゆみこさんのホームページはこちら・・・
  http://www.tsubutsubu.jp/

 聖子のホームページ・健康取材記のページでもご紹介しています。
  http://report.seiko-masuoka.net/




2011年07月27日

グンちゃんの横浜サイン会レポ

2011年6月28日 018.jpg


 グンちゃんをテーマにお届けするインターネットラジオ4回目の今回は、6月28日に横浜で行なわれました、チャン・グンソクさんの初の公式写真集発売記念・チャン・グンソク展開催 公開記者会見(J:COM、フラウ・インターナショナル主催)の後で行なわれましたサイン会の模様をレポートします♪

 目の前の生グンちゃんが、あまりにも神々しくて・・・・結局、何を話したのか覚えていないとか、ただ吸い寄せられるようにお顔を見ていただけだったとか、バニラの香りを確かめるのを忘れてしまっただとか・・・(笑)・・幸せの瞬間を噛みしめながら、貰ったサインに目を細める幸運なウナギさん達♪ こんなにも沢山の人を夢見る乙女にしてしまうグンちゃん、やっぱり神様に選ばれた人なんだなぁ〜と、思わずにはいられませんでした。

 私は、サイン会の全てを見届けないで会場を後にしてしまいましたので、最終的に何時間掛かったのかを確認していないのですが、延々と続くかに思われる気の遠くなりそうな作業にも関らず、一人一人に笑顔で対応し、名前を書いてサインをし、目を見て握手するグンちゃんが、確かに楽しんでいるようで驚きました。きっと、人を楽しませることを喜びと感じられる人なのです!喜んでもらえるなら仕方なく・・ではなく、本当に楽しんでるとしか思えない様子に、ウナギさん達の喜びも格別な物になるに違いありません。愛をいっぱい人に与えるから、自らも愛をいっぱい受けて輝いているのです。23歳の青年に学ぶことが、これまたいっぱい♥

 さあ、そのサイン会レポ、聴いて下さい♪


   ※下のプレイヤーでプレイボタンを押せば
     WEB上でPODCASTをお楽しみ頂けます。




 さて、次回からはグンちゃん応援ブロガーさん達をご紹介していきたいと思っています♪
既に、コメント欄で素敵なブロガーさんをご紹介いただいているのですが、まだまだ募集中♪ 自薦他薦を問いません!是非、ご紹介下さい!!
よろしくお願い致します♪

(^^♪ 聖子


2011年07月23日

野呂美加さんに伺う4!:地球の互助会だと思って活動しています♪

 乳幼児だけではなく、成長期の子供達、妊産婦、これから子供を持ちたいと考えている・・・また子供を持つ可能性のある全ての人々に、やはり放射能に汚染された食べ物を食べさせたくはないと、心から思ってしまいます。
 被災地支援は、そうではない大人たちに任せて欲しい!!できれば、政府が代替農地を提供して、国策として支援していくのが最も理想の形だという意見に心を奪われてしまいます。

 フクシマの原発事故はおろか、チェルノブイリさへ原発事故は未だに終息していないということを、私達は心に刻まなければなりません。


 野呂美加さんには、6月初旬にお時間を頂き、お電話でインタビューさせていただきました。この時は、電波に乗せるべく、ラジオ番組の取材としてお話を伺ったのですが、全てを番組でご紹介できなかったのが残念で、こうしてインターネットラジオという形でお届けすることに致しました。
 私が、放送用に言葉を選びつつ、編集することを踏まえながらお話を伺っているのですが・・・今回は、ノーカットで4分割にして聴いていただきました。(ただ、4分割にするだけだからと、人の手を煩わせないで自分で作業をしたものですから・・・いきなりカットされたり、微妙なタイミングで始まったり・・・拙い点はお許しくださいませね♪)


    チェルノブイリへのかけはしのHPは、こちら・・・。
        http://www.kakehashi.or.jp/

 
    増岡聖子のHP,健康取材記でも、チェルノブイリへのかけはしの取材記を書いています。       
        http://report.seiko-masuoka.net/



     ※下のプレイヤーでプレイボタンを押せば
       WEB上でPODCASTをお楽しみ頂けます。







2011年07月21日

野呂美加さんに伺う(3)!!「放射能汚染と向き合う心の持ち方」

 NPO法人チェルノブイリへのかけはし代表・野呂美加さんに伺ったお話を、数回に分けて聴いていただいております。今回は、第3回目!
 原発事故以来25年も経ってなお、子供達は内部被曝の危険に晒されています。低線量被曝の症状・・・鼻血・治りにくい風邪・口内炎・脱力感・無力感・集中力の低下・下痢・・・見過ごされがちな症状が、放射能の影響かも知れないのです。今の日本の子供達にも、そのまま当てはまる訳ですね?ベラルーシのお母さん達から学ぶことも多いのではないでしょうか?

 子供に汚染された食べ物を与えない!
 充分な睡眠をとらせる!
 メンタル面の充実を図る!(ネガティブにならない!)


    チェルノブイリへのかけはしのHPは、こちら・・・。
        http://www.kakehashi.or.jp/

 
    増岡聖子のHP,健康取材記でも、チェルノブイリへのかけはしの取材記を書いています。       
        http://report.seiko-masuoka.net/



     ※下のプレイヤーでプレイボタンを押せば
       WEB上でPODCASTをお楽しみ頂けます。




     ※携帯では、聴いていただけません。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。